« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

銀座

方向音痴なヨウコです。
友達が銀座に小さなエステサロンを開いたので行ってきました。

銀座なんて滅多に行かないのですごく緊張しました。笑

途中で道が分からなくなって近くの人に聞こうとしたのですが
呼び込みや勧誘の人に思われたのか
声をかけても誰も立ち止まってくれません。

立ち止まらないどころか
目線すら合わせてくれません。

東京ってなんて冷たい町なの!?
って思いました。

何度かトライしたけど結局誰一人つかまらず、
デパートの人に道を教えてもらいました。

悲しい現実でした。


友達のサロンは
かわいいレンガ造りのビルにありました。

まだオープンしたてで大変そうだけど
「自分の店を持つことが夢なんだ」ってずっと頑張ってたので楽しそうです。

かれこれ10年近い付き合いになりますが

目標に向かって
コツコツと努力して
ついに夢の一つを叶えるところまできた彼女を
本当にすごいと思います。

あたしも頑張らなくちゃ★

ではでは。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

華道に挑戦!

華道に挑戦!
華道に挑戦!
ヨウコです。
気分転換をしようと思い、人生で初めて華道に挑戦しました。

全く初めてなので
開始早々先生を捕まえて
かなり先生に手伝ってもらいながらやっと完成☆

素敵な作品が出来上がって一安心。
写真を撮ったり眺めたりしてたら
「じゃあ全部抜いて始めからやってみてください」
って
えぇーっ!!
せっかくできたのに?!

そして
花と戦うこと十数分…
いや、数十分かも…。

オリジナリティーあふれる作品が出来上がりました。

最初のまとまりのあるシュッとしたのがほぼ先生にやってもらった作品です。

そして全くアドバイスなしでやりたいようにやった野性的なのが私のです。

同じ材料なのにこの差って!あたしの美しくない!(∋_∈)
あたしの野蛮さやガサツさが表現されてる…。(^_^;)


始めは正直先生がやって下さった作品の良さもわからなかったのですが
こうして並べてみると一目瞭然です。
いかに先生のがまとまりがあり美しいかがわかりました。
あたしの隣りの人は
「何か剣山の上に森ができた…」
って言ってました。

「どうしたら先生の作品のようになるのでしょうね…」

と二人で花を眺めて首をかしげてたら見兼ねて先生がきてくれました!笑

その後、森は涼しげな美しい生け花に生まれ変わりました。

すごい★

日本の文化は奥深い…

午後は茶道です。

良妻賢母目指して頑張ります!笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

大変ご無沙汰しております。

ヨウコです。

明日で母が亡くなって丁度一か月になります。

未だ信じられず私の中では
時が止まったままです。

6月のライブでは2回も欠席することになってしまって
スタッフの皆さんをはじめ、楽しみにしていてくださった皆様に大変申し訳ないことをしました。

この場を借りて深くお詫び申上げます。

まだ皆さんの前で歌える自信がないのでもうしばらく休養させてください。m(_ _)m

皆様の温かい心遣いに感謝申上げます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »