« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

0学占い

はしゃぎがちなボーカルヨウコです。

先日はありがとうございました★

すごく温かくて楽しいライブでした♪

むさしのこまちはユニットだけどバンドの形もすごく好きなので
これからも挑戦して行きたいと思います。

ライブ後
みんなで朝までミーティングしました。\(≧▽≦)丿

その時にこの無料占いが結構当たるという話になりました。

是非一度お試しあれ★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

1/22、ありがとう★

ヨシミです★


先日はライブにお越しいただきありがとうございました!!


そして皆さんに誕生日まで祝って頂き、本当に嬉しかったです(^_^)v

次回ライブは、


2/20、吉祥寺曼荼羅です★
オサ祭り 2011〜早春のキャベツにドレッシングを〜
open/start 18:30/19:00
チケット\2300/\2500 +1drink


出演 オサと海キャベツ/ソウルパウダードレッシング/むさしのこまち


ぜひ遊びに来て下さい♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

明日は西荻窪へ

明日はライブです!


1/22(土)
むさしのこまち
@西荻窪ターニング


“HAPPY FLOWER”
OPEN 18:30
START 19:00
前1800円 / 当2300円(D別600円)


出演
おかこ、シヲトケイ
1LOVE、平安利也
むさしのこまち

今回もバンド編成でやります!


ドラム・ウツミエリ
ベース・チン青江
ギター・ヒロハシタケシ


われわれはトリで、21:40〜と、遅い時間となりますが、ぜひ遊びに来て下さい♪


ご予約は、

musashinokomachi@gmail.com


または、日記にコメント下さい★

| コメント (0) | トラックバック (0)

女の嫉妬

珍しく夜更かししてるヨウコです。

深夜ドラマをぼーっとみてました。
内容は、若手男子社員が女上司の陰湿ないじめに悩み
それを解決するというものでした。

資格を山程持ち、
課長としてバリバリのキャリアウーマンで
部下の面倒見もよくて信頼も厚い
35歳独身の女上司。
(彼氏は上司で不倫)

入社当初からひたむきに努力し、
数年ですごく仕事ができる男に成長し、
嫁をもらい、幸せ一杯で
まもなく赤ちゃんも生まれるから
育休を取りたいと申請を頼んで来た若手男子社員。

「あたしは女の幸せも捨て
男の何倍も働いて
課長まで上り詰めたのに
ちょっと仕事ができるくらいで
家庭も仕事も大事にしたいなんて甘いのよ!ずるいのよ!キーッ!!<_<)o>>」

と嫉妬した(彼を好きだったらしい)女がその男だけに数々の嫌がらせをしてました…。
女の嫉妬って怖い…。


でもここまでしないにしても
誰かを羨ましいと思う気持ちとか
嫉妬する気持ちはわかる気がします。

あたしも同じくらいの年で仕事できる人を前にするとすごく焦ります!

恨んだりはしないけど
やっぱり羨ましいしできれば負けたくないと思ってしまいます。

それから綺麗な人とか
魅力的な人にも
嫉妬しちゃうなぁ。

もっと頑張らなくちゃって思う。

うまくいってない時には
誰かのせいにしたくもなるし、
逃げたり投げ出したりしたくもなる。

だけどそこで他人のせいにしているうちは
いい方向には進めないんです。(今までの体験から)


自分を信じた道をひたすら行こうと思う夜更けなのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

月がきれいな夜です。

最近乾燥が気になるヨウコです。
さっき帰り道でふと空を見上げたら月明りが眩しいくらいできれいでした。

近所の梅の花が月明りに照らされてすごく素敵でした。

写メを試みたのですが光が足りなくてうまく撮れなかったのが残念です…(´A`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

予防接種

花粉症もちのヨウコです。

毎年この時期になると病院通いが始まります。

いつもならもうとっくに薬を飲み始めている時期です。

今年は花粉がかなり多いと予想されているのに
自分が花粉症であることをすっかり忘れてました!

そして遅ればせながらインフルエンザの予防接種もしようかと…

予防接種は効果が出るまで2〜3週間かかるらしいので

今更打っても遅いかもしれないと迷ったけど

打たないよりはいいかなと思って行くことにしました。

最近わたしの回りでは
ちらほらインフルエンザやノロウイルスで寝込んでる人が増えてきました。

皆さんも体を十分に大切にしてくださいね★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ちなみに誕生日

ヨシミです。

一番寒い季節ですね。

次のライブの詳細です★

2011.1.22 sat

“HAPPY FLOWER”
OPEN 18:30
START 19:00
前1800円 / 当2300円 (D別600円)


出演
おかこ、シヲトケイ
1LOVE、平安利也
むさしのこまち


われわれはトリで、21:40〜と、遅い時間となりますが、ぜひ遊びに来て下さい♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

おっと、だいぶお休みしてました!

三日坊主のヨウコです。

ブログをマメに更新しようと決めて
まだ数日しか経っていないのに
もうサボっているヨウコです…。

昨日は数年振りに高校の時の友達と会いました。

すごく久し振りに会ったのに全然そんな感じがしなくて

大いに盛り上がって横浜中華街に行きました。

そこで初めて手相占いをやってみました!

「あなたにはこれから災難がふりかかります。
このままだと大変なことになりますよ。」
とか言われて高い判子やらを買わされたらどうしよう…

とか思ってたんですが、そんなことはありませんでした。
新しいことが好きで
マイペースで
50まではピンピンして人の2倍元気だと言われました。
秘書に向いてるとか…

いや、向いてないなぁ〜。
だって超マイペースだもん!って思いました★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ありがとうございました。

新年早々マイペースっぷりを発揮しているヨウコです。

10日のライブに来てくれた皆様ありがとうございました!

すごく楽しかったです。

あの日は三連休の真ん中だったので久し振りに打ち上げに参加して朝まで飲みました♪
正月ですっかり夜型になってたので朝までちっとも眠くならず楽しく過ごせました★

明日からまた仕事です。

頑張りましょう☆

おやすみなさ―い

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

新年初ライブは渋谷です★

毎度お馴染みヨウコです。
ブログをマメに更新するのはあたしの永遠の課題です。

今年こそは!と今のところ意気込んでます。笑

さてさて本日は
渋谷HOMEにて
今年一発目のライブです。

新しい年の幕開けということで派手めにやろうとバンド形式でやります。

是非是非お出でくださいませ♪
お待ちしてま―す(^^)/☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日はライブですよっ

1/9(日)
むさしのこまち
@渋谷HOME

【トゥィンクル・ソングス】

open 18:30 / start 19:00
adv. \1500 / door \2000(+2d)

w/アマレット、The Plain Fact

※むさしのこまちは、19:45〜の予定です★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ヘッドフォンデビュー

ヨウコです。
持っていたイヤホンの片方が故障してしまいました。

去年買ったばかりたのにあたしの扱いが悪かったのかしら?

仕方がないので新しいのを探しに出かけました。

どうも最近イヤホンと相性が合わなくて
耳が痛かったり真空パックのような感覚になったりしてたので思い切ってヘッドフォンにしてみました!

中学くらいの頃にも一度ヘッドフォンにしてたことがあったような気もしてきたけど

まぁ曖昧な記憶なのでデビューということにしておこうと思います。

耳が温かくていいわ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

深夜番組

すっかり夜更かし癖がついてしまったヨウコです。

先日夜中までぼーっとテレビを見てたら
フジテレビで「おじさんスケッチ2」なる番組がやってました。

何ともシュールでツボだったので是非友達にも見て欲しいと薦めました★

が、しかし!

あたしが見た日で放送終了だったことが判明。
Σ(T▽T;)グワーン

何とか面白さを伝えようとコントの一部を一人再現したりコントの中の歌を歌ってみました。

でもどれも中途半端でちっとも伝わりません。
<_<)o>>

私の必死で伝えようとしてる様子が何とも楽しそうだったらしく

「楽しそうだね★何の話〜?」と友人や職場の先輩たちまで集まってくる始末…

再び中途半端(本人は必死)な一部コントと歌を披露し、
みんなの頭に?が点灯。

しばしの沈黙後…

「全然わかんないけど
すごく楽しそうにやるね〜(笑)それがオカシィ!!」

と爆笑されました。

きっと客観的に見たらあたしはさぞアホな人に写ったことでしょうね…。

急に恥ずかしくなっちゃいました。

でも伝えたい!

この歯痒い思いテレパシーで送りたい!!

だれか…
わかって下さい!!
o(><;)(;><)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

うっかり★

ヨウコです。
年賀状はあたしの年越しの楽しみの一つです♪

今年はいつになく早々と年賀状を買い込んで取り組んだはずがうっかりしてて
大事な人に出してない事が判明!

住所が変わった人達は後で印刷しようと思って置いておいたら
そのままうちの中で年越してました!!

あちゃー。(∋_∈)

気付くの遅ッ!

なんか来るはずの人からこないと思った…。

自分にがっかりした瞬間でした。

はぁ…
情けなし…

| コメント (1) | トラックバック (0)

1/9(日)新年初★ライブ

1/9(日)
むさしのこまち
@渋谷HOME

【トゥィンクル・ソングス】

open 18:30 / start 19:00
adv. \1500 / door \2000(+2d)

w/アマレット、The Plain Fact

※むさしのこまちは、19:45〜の予定です★


前売予約は


musashinokomachi@gmail.com

もしくは、このブログにコメントで下さい★

今回は、バンドバージョンでお届けします♪

ドラム・ウツミエリ
ベース・チン青江
ギター・ヒロハシタケシ

ぜひぜひ遊びに来て下さい★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

むさしのこまち始動!

ヨウコです。
本日歌い初め。
むさしのこまちの初練習です。
今年も新たな可能性に挑戦していきたいと思います★

9日は今年初ライブ♪
是非遊びに来てくださいね!\(≧▽≦)丿

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

新年会

ようこです。
今日はヨシミとKatyとウッチャンと新宿で飲みました。
新年女子会です。

みんな音楽に対して熱い思いを語ってくれました。

今年はビターブーツが熱いとみた!

Katyもヨシミも大吉で勢いづいてます!
みなさん、ご注目あれ★

今ビターブーツでサポートドラムをしてるのがウッチャン。

彼女が奏でるその力強くて豪快なドラムスから想像してなかった
とても繊細な感性の持ち主で話を聞いていてすごいなぁと思いました。

だから余計にビターブーツの可能性を感じました。

むさしのこまちも負けないように頑張ります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
ようこです。
本年も宜しくお願い申上げます。

毎年恒例となった増上寺への初詣に参りました。

今年は吉。
精進して参ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »