« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

夏バテかと思ったら秋バテ?!

ヨウコです。
23日から体調を崩してしまい3日ほど寝込みました。

やっと元気になったので3日ぶりに外に出たら
空気も道行く人の服装もすっかり秋に変わっていて浦島太郎の気分です。(・ω・;)(;・ω・)
ニットにブーツ、モコモコのファーまで…(;@△@)
一気に秋が来たのですね。


それにしても今日はなんて気持ちのいい天気♪

休んだ分を取りかえしに仕事に出たのですがお出かけしたい気分になります。

仕事なるべく早く切り上げたいな…
頑張ります!o(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

myspace

お知らせ!!


myspaceに試聴曲を追加しました☆


http://www.myspace.com/musashinokomachi

チェックしてみてね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ターニング

ターニング
よしみです。


昨日は、西荻窪ターニングにお越し頂きありがとうございました☆

セットリストは、


1、雨の降る街
2、蜩
3、情事
4、果実
5、愛の幻・恋のブルース
6、東京メロドラマ
7、優しい夕べ

前半3曲は、ピアノと歌、後半は、バンドバージョンでお送りしました☆


サポートメンバーは、


ドラム・ウツミエリ(http://www.utsumieri.net/)


ベース・チン青江(http://ameblo.jp/supersongwriter-2)

ギター・ヒロハシ タケシ(http://tance-boy.com/)


身近な方々ですが、素敵な面子にお手伝い頂き、本当に楽しい夜でした!


こういう感じでバンドでやりたかったんですよ!

ライブ中MCでもお話しましたが、次回、10月はまだ未定ですが、11/13。一之江駅前で野外イベントに出演です☆また詳しくわかり次第載せます。

にしても、、、


まだまだ暑いですね(><;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

おばちゃんのイカ焼き

おばちゃんのイカ焼き
ヨウコです。
今日は地元の八幡神社でお祭です。
子供の頃からよく行っていたはずなのに、
実家を出てからは一度も行ってなかった…

両親は今も毎年行っているらしくかなり久し振りにお祭りに出かけました。

八幡祭りに行くと必ず寄る屋台がうちにはあります。
それは「イカ焼き」屋さん。
母の好物だということもありますが
この屋台のおばちゃんが焼くイカのファンなのです。

母が「あのおばちゃんじゃなきゃ買うのをやめる!」と言うほどのこだわり振り。笑

行ってみるとすでに行列でした。
おばちゃんは今年も健在★
汗だくでイカを焼いてました。
あたしが子供の頃から変わらないおばちゃんはすごい!

30分並んでやっとイカ焼きをゲット!

久し振りに両親とのんびりイカ焼きを食べたのでした。

おばちゃん、来年も頑張ってほしいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夜遊び

夜遊び
今日は、チン青江とアッパーカッツ、深夜イベントに参加したよ〜っっ


日曜日はぜひ、お越し下さい斝

2010.9.12 sun
@西荻窪ターニング
“シヲバース vol.41”
open17:30 / start18:00
前1800円/当2300円(D別600円)


w/ソラマメ・CRAYON CANDY・原名蕗子・POP LIFE・しをしを
サブステ:ビタミンZ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

騙すより騙されたい

よしみです。


先程まで、むさしのこまちリハでした!


ヨウコにも話したのですが、昨日、とある人が、ディズニー帰りのお土産に薩摩芋のお菓子をくれました。


私「ディズニーでこんなの売ってるんだ!」


Yさん「そうそう。今ディズニーで幕末フェアやっててね。シーの方で、黒船みたいのがあってね。」


私「まじで?!ミッキーとか、ああいう格好してんのかな?」


Yさん「そうそう。ミッキーが竜馬で、ドナルドが西郷さんの格好で、連れてる犬がプーさん。」


私「何それ!超見た〜い!」


Yさん「ミッキーぜよって言ってんだよ。」


お菓子のパッケージの桜島らしきものがビッグサンダーマウンテンに見えてきてすっかり信じたが、よく見たら、ディズニーのマークなどないのでした。。。


実際、お土産の出所とディズニーは関係ありませんでした(笑)


ディズニーに行って来た帰りに、別のお土産を持って来てくれた、というわけでした(笑)


ヨウコに、今ディズニーで幕末フェアやってんだよ、といったら信じました(笑)

アホです、いや、素直ですね、私たち!!

次回のライブは、なんと、バンドバージョンでお送りしますよ☆☆☆


ドラム・ウツミエリ
ベース・チン青江

ギター・ヒロハシ
タケシ


2010.9.12 sun
西荻窪ターニング

“シヲバース vol.41”
open17:30 / start18:00
前1800円/当2300円(D別600円)

ソラマメ
CRAYON CANDY
原名蕗子
POP LIFE
しをしを
サブステ:ビタミンZ

ちなみに、さきちゃんが対バンです!


むさしのこまちは、トリ前、20:40〜


よろしくね〜っ

前売りご予約は、


musashinokomachi@gmail.com


まで☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

最近あたしの回りは同窓会ブームです。

ヨウコです。
昨日小学校の同窓会に行ってきました。
卒業以来の友達も多かったけどみんな全然変わってなくて
昔話に花を咲かせて深夜まで…
朝までコースに行った人も多くいました。

担任の先生も来てくれてすっごく楽しかったです。

転校が多かったあたしは
昨年も中学の同窓会があり
つい数週間前にも別の小学校の同窓会に誘われてて
(旅行と重なっていけなかったのですが)
8月下旬に前の職場の同窓会もあり
ちょっとした同窓会ブームです☆

小学校や中学校の頃好きだった子はみんな結婚してしまっていました。

なんだかちょっと切ない…
別にどうかなりたいわけではないがなんか残念な気持ち。
アイドルが結婚してがっかりする感じかな。笑

でもまたこの会から女子会が開かれそうです!

楽しみ★

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »