« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

明日から9月

明日から9月
というのに、この暑さ。
明日も34℃くらいになるそうです…。
この夏は残暑が厳しいですねぇ。

ヨウコです。

夏になると毎年、冷やし〜という料理につい手が伸びてしまいます。

この間、友人の紹介で「冷やしカツ丼」を食べてきました。

わたしは普通のカツ丼は大好きなのですが

氷の入った冷製スープにほかほかのカツが漬かっているなんて始めは気が進まなかったんです。

でも食べてみたら意外や意外!
さっぱりしていてめちゃ美味しい★

みなさんもお試しあれ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ピアノの特訓

ヨウコです。
とある事情で人前でピアノを弾く事に…
やっと楽譜が手に入ったので明日から猛特訓です。

良美に特訓してもらおうかしら…

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏も終わりだね

夏も終わりだね
よしみです。


先日は、渋谷HOME、お越しいただきアリガトウございました!

次回ライブは、


9月12日(日)
西荻窪ターニング
“シヲバース vol.41”
open17:30 / start18:00
前1800円/当2300円(D別600円)

出演

ソラマメ
CRAYON CANDY
原名蕗子
POP LIFE
むさしのこまち
しをしを
サブステ:ビタミンZ

出演はトリ前、20:40〜になります。


この日はいろいろとゲストをお迎えしてお送りする予定です。詳しくはまた。。。


さてさて、私の夏休み、終わりました。今日から出社。


行くまではホント、憂鬱だったけど、来てしまえば、ま、大丈夫ですね。


現実に戻りたくな〜いっ!と思いましたが、休みだって現実だしね。

休みの日に、非日常を求めすぎないことですね。


それもつまんないかー。


はい。


毎日楽しく生きようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

フォトブック

フォトブック
旅が大好きなヨウコです☆
実は今年は中国の他にも沖縄県の八重山諸島にも行きました!

あまりの海や自然の美しさに500枚くらい写真を撮りまくったので
思い切ってフォトブックを作ってみたのです。

日本にもこんなにきれいなところが沢山あるって
みんなに伝えて守っていきたいなぁと思いました。

送られて来たフォトブックは思った以上によくできていて感動!

しばらくはまりそうです♪

さてさて
今日もたくさんのご来場ありがとうございました!

9月もきっと楽しんでもらえるライブにしますので
是非是非遊びに来てくださいね☆(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

帰国★

帰国★
ヨウコです。
中国に行ってきました。
なんだか生活の中に勢いのような気迫のようなものを感じました。
みんな何かに向かって突き進んでいるというか必死というか「生きてる」というエネルギーを感じたんです。
うまく伝えられないけど…

あたしは海外に出る度に日本っていいなって思います。
(そんなにたくさんは行ってないけど。)
便利だし
綺麗だし
安全だし
ご飯は美味しいし
穏やかだし
親切だし
自由だし…
まぁいい所ばかりではないけど
やっぱりいいなぁと思うわけです。

旅の途中で現地の高校生グループと話す機会がありました。(ふざけた事ばかりしてたからどうやら同じくらいの学生だと思われた模様…)
中国語はよく分からないので片言の英語と主にジェスチャーで何とか会話成立?!

その時にまず彼らにアピられたのが自分の街の良さでした。
是非次はそっちにも来て!と言われました。

だからあたしも日本を思い切りアピってぜひ来て!と行って帰ってきました!笑
現地の人と触れ合えた貴重な一時。

そして同じツアーの人達とも仲良くなりました。
お互いに写真を撮り合ったり
気遣ったり声を掛けあったりということが自然に(暗黙の了解で)できる日本人って素敵だなって思いました。
みんな東京、名古屋、大阪と住んでいる所も年齢もバラバラだけど
いつの間にか一体感が生まれてました。
まさに一期一会。
これぞ旅の醍醐味。

だから旅はやめられないと思う瞬間です。( ̄―+ ̄)ニヤリ

あたしたちが皆さんに出会えたのも何かの御縁。
明日は渋谷homeでライブ♪
来てくれた皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります!
だから来てくださいね★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ばったり…

ごぶさたしてます、ようこです。
今朝、中央線の電車の中でばったりさきちゃんに会いました。

さきちゃんは仕事に向かうところでした。

私は研修に向かうためにたまたまその電車に乗りました。
同じ車両に乗っていて
あのラッシュの人込みの中でさきちゃんと会った事に運命を感じました★笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ひまわり広場

よしみです!こんばんわ★

金曜日になると元気いっぱいです(笑)

先日ですね、「借りぐらしのアリエッティ」見ましたよ!!

素朴で良い映画でした!まだシーズンだから多くは語りません。

ジブリらしい、絵本のような世界でしたtulip

次回ライブの詳細です。

8/24(火) @渋谷HOME

『ひまわり広場で手を繋ごう』

OPEN 18:30/START 19:00

前売り¥1,500/当日¥2,000(2DRINK別)

w/林ミカ、キャタ・ザ・シャドラック、濱川けむり、静那

むさしのこまちは、19:40~の出演予定です!

チケットのご予約は↓

musashinokomachi@gmail.com

まで。

ひまわり広場な季節ですよ。夏ですね。まだ夏らしいことした実感がないけど・・・・

ちなみに、8/24の次は9/12(日)西荻窪ターニングです。

よろしくhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

夏、満喫してますか晚

夏、満喫してますか晚
ようこです。

この夏は読書に励もうと意気込んで本屋に行ったら1万5千円も買い込んでしまいました。

まだ3冊読みかけがありますが、また本屋に来ている私。
本屋の梯子、二軒目です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏まっさかり

よしみです。


夏ですね〜


今日は、モーニングフェイセスのライブを見に行き、打ち上げにちょこっと参加。


終電で帰宅中です。


そして、帰りにレイトショーでアリエッティを観てやろうと企み中。


基本的に夜型人間です。


年齢とともに徹夜は辛くなってきましたが(笑)割と寝なくても平気な方かも。


夜な夜な起きてますが、その次の日、夕方まで寝ちゃうのは避けます。なんか残念な気分になります。


真夜中3時くらいまでは夜という感覚が強いのですが、朝4時になると気分が萎えます。


それと同じように、たとえば、前日夜更かしして、起きた時間が15時前までは昼という感覚が強いのですが、それ以降は気分が萎えます。

だからなるべく12時くらいまでには起きたいところ。


早起きは三文の得です。


と、言いつつやはり夜型。

そしていつまでも終電か発車しない・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »