« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

レコーディング着々日記★

ヨウコです。
昭和の日まであと一か月となりました!
今日は16時から練習&レコーディングに入ってました★
コーラス録りもついに終わりましたよ!

あとは新曲。
だいぶ形もはっきりして来たのであとは練習あるのみです☆
今回も昭和色漂う一曲です!お楽しみにぃ〜♪(^_^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

喧嘩した。

ヨウコです。
何年ぶりだろうってくらい喧嘩なんてしたことなかった妹と派手に喧嘩しました!
理由は内輪もめ。
あまりの怒りにその夜はどうにもならない思いに泣き明かしたけど
泣いたらスッキリしました☆

どんな仲良しの姉妹でも長く離れて暮らすとお互いの思いってすれ違ってしまうものですね。

お互い大人になった分だけややこしくなったと言うか子供のままのところが浮き彫りになったというか…。

しばらくだれとも喧嘩なんてしてなかったから怒りのやり過ごし方も仲直りの仕方も忘れちゃったみたいです。

気まずいなぁ…

うーん、こんな時どうやって仲直りしてたんだろう。
性格もよく似てるからやりづらいなぁ…(∋_∈)

どうも姉妹だと変な意地張って素直になれなくてよくないね。f^_^;

反省。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

昭和の日

よしみです。

こんばんは☆

着々とレコーディングが進んでいる(?!)今日この頃。


先日は、ヨウコ宅にて、打ち合わせと言いつつ、遊んで来ちゃいました。wiiでね(笑)


さてさて、レコ発を兼ねた自主企画、ついに出演陣が決定しました☆


4/29(木)
@吉祥寺曼陀羅

むさしのこまち主催「むさしのこまちマーチ〜第3幕〜」


出演

宮古ブルー

ナタリー

秋山水久

一峰アネモネ

O.A.蜂蜜閃光

といったラインナップでございます★

むさしのこまちも、今回はゲストミュージシャンを迎えての演奏も行う予定です★

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

憧れの人

ヨウコです。
今日ある女の子に憧れの人があたしだと言われました。
あたしのどこに憧れたのかは謎ですが、とっても嬉しく思いました。
こんなあたしでも誰かの目標になったりするんだなぁ…あたしも誰かの心に希望を生み出せる存在なんだと勇気が出ました。
彼女に心から感謝です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

第3幕、そしてレコ発!

ヨシミです☆

今日も寒いなあ。

レコーディングは着々と進んでおります。早くみなさんにお届けしたいね♪


4/29(木)は、吉祥寺曼陀羅にて、むさしのこまち主催「むさしのこまちマーチ〜第3幕〜」

開催しますよ〜っ☆

宮古ブルー、
ナタリー、

出演いたします!


なんだかこのメンツを見て、おや?っと感じた方は、コアな方ですね(笑)


ではまた!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

雪になるのかな…

雪になるのかな…
一昨日は本当に暖かな日だったのに今日は雪の予報。

冬なんだか春なんだか体が迷ってしまいそう…。
風邪引かないように気をつけなくちゃね★

今日は缶詰になってボーカル録りを3曲してきました。

やっぱり自分の描く理想の歌いまわしとできる事の狭間で苦しみました…。

でもこれが私にできる精一杯なのだと思います。

まだまだ未熟者ですが、考え方によってはまだまだのびしろがあるってことで頑張ります♪見守って下さい。m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

明日はレコ日★

ヨウコです。
レコーディングをしてると自分の荒がとても露になりますね…。

もっと軟らかく、
もっと力強く、
でもしなやかに、…
優しく切なげに…

自分への課題がたくさん見えて来ます。

平井堅やMISIA、ブリトニー、シェリルクロウ、オフスプリング、越路吹雪、松田聖子、akiko…歌謡、ジャズ、ロックなど様々なジャンルから研究中です。

といっても、ただ聴いて楽しんでるだけかも…。(^_^;)

昔、バンドを組んでロックをやってた頃にも
自主制作のミニアルバムを録った事があります。
あの頃はあの頃で精一杯の最高のものを作ったつもりですが今聞くとやっぱり気になる所が満載です。

そう思うと自分のできる事が少し広がった感じがして楽しいです。

だから研究もしたくなる。
やってみたい事が増えて迷う事もあるけど
ヨシミとレコに関わってくれる人たちとあれこれ相談しながら作っていくのもまた楽しい☆(≧▽≦)丿

技術はまだまだだけど聴いてくれる皆さんのためにも頑張りますね!(≧▽≦)ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »