« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

次回も、さきちゃんと。

こんばんは。

よしみです。


寒くて、乾燥して、静電気がおきて、やんなっちゃいますね。今日はほんと、風が冷たくてまいりました(>_<)


外回りはたいへんです。


次回は、西荻窪ターニングでライブ。

またもや、箪笥ボーイでお馴染み、さきちゃんにパーカッションで参加してもらうよ〜


2/11(thu)
「1LOVE&newon presents “第3回七転八起”」
<出演> BOLE、むさしのこまち、TIME CAMP、AWA、niagaraudon、newon、1LOVE

サブステージ/ 森園健司 他


むさしのこまちの出番は、2番手(18:05〜)


最近、人間の輪が広がり、箪笥ボーイでご縁のあった方と、むさしのこまちで共演という意外な機会が多くで、これまた楽しい次第です。

よろしく〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ありがとうございました!

どうも、「半凶」のヨウコです!笑

今年一発目のライブは無事楽しく終わりました★
来てくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます♪
MCでも話しましたが、今年のおみくじは「半凶」でとにかく耐えろと書いてありました。文章の締めくくりには「諦めるな。」と強い言葉が…。
きっと何か大きな試練が待受けているんだろうなぁ…。

苦しくったってぇ〜♪
悲しくったってぇ〜♪

あたし、諦めません!
後半は道が開けるらしいから信じて耐えます!

…でも、涙は出ちゃうかも。だって、女の子だもん。

そんなこんなで今年も応援よろしくお願いします☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

チン青江とアッパーカッツ

昨日チン青江さんのバンドに初参戦させてもらいました★
みんなの気合いの入り振りにすごく感銘を受けました。

こんな完成度の高いコピバンは初めてだったのであたしももっと頑張らなきゃって思いました♪

そして昨日、メンバー達と話してるうちにあたしとヨシミの話になりました。

どうやら周りの人から見るとヨシミのあたしに対する対応が雑なのだとか…。

そんなこと全く思ってなかったので何だか斬新な意見でした!

たぶん物言いがはっきりしているからだと思うのですが…。

それを聞いて、昔、まだうちらが青かった頃、「お互い思ったことはちゃんと伝え合おう」と語り合ったことを思い出しました。

その頃はまだ互いのことが掴めてなくて、自分がしたことで相手がどう反応するのか分からないので曖昧に遠回しに伝えることが多かったのです。

でも、それが誤解や不安を生んで摩擦になっていき何度もぶつかりました。
あたしが相当我儘だったこともあるけど…。

無二の親友ともう喧嘩はしたくない。意見や考え方が違うのは当たり前だからもっと相手の感じ方や思いを知りたいと強く思った故の決め事でした。

お互い不器用だから伝え方が悪くて相手を傷付けることがあるかもしれないが、決して傷つけようとか怒らせようと思っているわけではないことを確認してそう決めたのです。

だからストレートに思ったことを言えるし、ヨシミの言う事に腹を立てることもないのかも。

もちろんだからと言って気遣いは忘れないのがヨシミさん☆無意識なんだろうけどね。
大切な相方だなぁと改めて思った一日でした!


さてさて、今夜はむさしのこまちのライブです!
渋谷HOMEは初なのでちょっと緊張しますが、頑張ります★

是非来てくださいね♪(*^−')ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

17日は渋谷HOMEへ

よしみです。


すっかりお正月気分も抜けてしまいましたね〜。仕事も学校も始まって、ちょっと疲れた今日この頃でしょうね。


このところ、ぐっと寒くなりましたね。手先足先が冷えます。幸い、うちの毛布がとても温かくて、寝るときは大丈夫なんですけどね。おかげで朝、布団から出たくない病ですけども(笑)


さて、日曜日はライブです。

渋谷HOME、初出演。

出番は、20:30〜。

ぜひ遊びに来てください☆☆☆

1/17(日)渋谷HOME
「ひまわり広場で手を繋ごう」

18:00open/18:30start

前売1500円/当日2000円(2drink別)

出演
■Milk&Water
■むさしのこまち
■フレグマ
■益田アルジ
■ブラウスミーポップ(三重)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

むさしのこまち エピソード2

よしみです★

あけましておめでとうございますnote

今年もヨロシクお願いしますwink

さてさて、意気込んだ割りにちっとも続きを書いておりませんでしたが、エピソードの続きを(よしみの生い立ちの巻になってますが・・・)お話したいと思います。

基本的には、おとなしい少女だった私ですが、主張や挑戦はしていたように思います。幼稚園のときの劇で、「カバ」の役が嫌だと講義して、「うさぎ」役になっていたり、(今じゃ恥ずかしい話です・・・)音楽教室でも、たいしてできる子ではなかったけど、難しいパートに立候補してみたり、小学校では、合唱の伴奏など、よくやっていました。

音楽の授業も、音楽教室も楽しく、また、歌も好きでした。テレビの歌番組もよく見ていました。こっそり、アイドル歌手の歌を歌って踊ってみたりしてました(笑)

小学校4年生くらいから、エレクトーンのグループレッスンとピアノの個人レッスンを両方始め、本格的になってきました。このころの先生が厳しくてちょっと挫折しそうでした。そうこうしているうちに引越しをして、先生は変わりましたが。。。

小学校の高学年くらいから音楽への興味がどんどん広がって行きました。最初はクラシックの世界が中心でしたが、だんだんポピュラーなものへ。いつしかロックバンドに興味を持つようになりました。そして中学生になって、ますますいろんな音楽を聴くようになりました。この頃は、聴くのは好きだったものの、自分でやるのはピアノだけでした。バンドは好きでしたが、やろうなんて思いませんでした。ヘッドホンで大音量のハードロックを聴きながら受験勉強をしていました。今じゃ考えられませんね。よく集中できたなあと。

だいぶ省略していますが、こうして高校へ入学する日がくるのでした。

続く・・・

次回ライブ!!

1月17日(日) 渋谷HOME

「ひまわり広場で手を繋ごう」

OPEN 18:00 / START 18:30

前売り ¥1500 / 当日 ¥2000

w/Milk&Water・フレグマ・益田アルジ・ブラウスミーポップ

むさしのこまちは、20:30~の予定です★

ぜひ遊びに来て下さい♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

シーズン到来!

シーズン到来!
ヨウコです。
やっと初滑りに行ってきました!
雪がずっと降っていたけど雪はふさふさで楽しかった★
明後日また行ってきます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

今日は北野天満宮に初詣に行ってきました☆
従姉妹が今年受験なのでお守りを買ってきました★
初おみくじで今年の運勢を占ってみると「半凶」でした!Σ(T▽T;)
まぁ内容は辛抱すれば叶うので諦めるなってことだったのでそんなに悪くはない感じでした。

今年一年、精進して参りますので応援の程宜しくお願い致します!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »