« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月もお終いですね

あっという間に2月も終わりです。今年のバレンタインはチョコレートプリンを作って職場の皆さんに配ってみました。そして、友チョコを8コもらいました。
ホワイトデーには何を作ろうかな♪
「友ビス」とかいう言葉も出て来たしビスケットとかクッキーとかにしようかな…
悩める乙女です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

前向きに

ヨウコです。
昨日は奮発してうな重を食べて、ぐっすり寝ました。
朝起きたら嫌なことも忘れてすっかり元気!
あたしって単純だ。

明日は明日の風が吹く。
いつまでもクヨクヨしてらんないわ。ポイッ(/--)/ ⌒●
ってクヨクヨしてたのは数時間だけど…
さてさてとっても寒いので鍋にしようと思います。
何鍋がいいかな?
最近おすすめの鍋料理があったらコメントください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

今日のできごと

ようこです。
大きな仕事を任されて毎日2、3時間の睡眠で必死に取り組んでいる今日この頃です。
任されたからには、きちんとやりたい私ですが、頑張っても評価も何もなくて次々と理想を掲げて課題や仕事を振って来る上司。
最初は頑張ってやってたけれど終わりもなければ結果も評価も曖昧で
何のために根つめてやってるのかわからなくなっちゃった。
何だか無性に腹が立って来て自分のしてることがバカバカしく思えて…。

不貞寝してやるー!

あたしが甘いのかな…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

新髪型は…

誰かに会う度に激しく驚かれます。
「何か心境の変化でも?」と。
まぁ心境の変化といえば今後訪れる厳しい花粉との戦いに備えて士気を高めているくらいです。
あまりにイメージが変わりすぎてあたしだと気付いてもらえないことも…汗
でも気にしない★そのうちなれるさ♪
「大人の女って感じになった!」「大人っぽい!」と言われました。
Σ(T▽T;)グワーン
↑今までのあたしは何だったのでしょう…。結構前から大人なんだけどなぁ。笑
それとも裏の意味が…?!
気にしない、気にしない★
闘う女は強いのだ!

今日も肩で風、いや、花粉をきって歩きます。

ヨウコ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

髪を切りました!

バッサリとショートに!
数年ぶりに短くしたのでちょっと気恥ずかしい感じです。
若干サキとかぶってます。笑ヨウコでした!

| コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいわぁ♪

ヨウコです。
ヨシミと出会った頃あたしはかなり弾けた女子高生でした。
その頃から落ち着いた雰囲気(?)だったヨシミとは最初は全然違うグループにいたんです。
でも部活を通して仲良くなり、今もこうして一緒に活動してるのです。
出会いとは奇跡的ですね!!
サキ(箪笥ボーイDr.)とも奇跡的な出会いをしています。
小学生の時、一度だけ会っていたのです。高校で同じクラスメイトとして再会した時、何故かそれを覚えていたのです。私はかなり忘れっぽくて人の顔と名前を覚えるのは苦手なのですが、デスティニーです!笑
懐かしいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして、むさしのこまちです。

こんばんは。

よしみです。

今更ながら、プロフィール更新してみました。

パソコンからしか見れないみたいなんでざっとこんな感じ↓↓↓

とある年、東京、春。
高校入学と共にヨウコとヨシミは出会う。同じクラス、同じ部活で必然的に接点が増え、運よく意気投合。

ヨシミは、同じクラスのサキ(現・箪笥ボーイ)に誘われバンド活動を始め、ヨウコも勧誘。後に、となりのクラスでバンド活動していたエリ(現・ナタリー)とともに、HONEY FLASH(vo.ヨウコ、ba.ヨシミ、gt.エリ、dr.サキ)を結成。

数年活動の後、それぞれの道へ。

2005年1月、ヨウコとヨシミは、ピアノとボーカルのアコースティックユニット、
「むさしのこまち」を結成。

昭和歌謡を基調に、クラシックやブルース、ジャズの雰囲気を取り入れ、哀愁と色気(?)の漂う、むさしのこまち独自の世界を目指す。

●ヨウコ(ボーカル)●●●

5月12日生まれ
牡牛座・A型

○出身地  東京都(三鷹市)

○好きな食べ物  卵料理(特にオムライス)・鍋・ご飯・ネバネバ系(特にトロロ)・雛あられ(関東の)・ダブルチーズのお菓子・子持ちししゃも・生クリーム

○好きな色  青・こげ茶・緑・白・黒

○好きな場所  吉祥寺・武蔵野台地・南国の砂浜・珊瑚礁の海・雪山の頂上・林間コース・晴れた夏の夜の富士山の八合目あたり・井の頭公園・夜の東京タワー付近・湖

○行きたい国  オーストラリア・イギリス、フランスなどヨーロッパ・カリブ海あたり・ドバイ・カナダ

○最近好きなアーティスト  レイ チャールズ・ビリー ジョエル・平井 堅・コブクロ・シェリル クロウ・伊藤由奈・モーツアルト・ショパン

●ヨシミ(ピアノ)●●●

1月22日生まれ
水瓶座・O型

○出身地  東京都(調布市)

○好きな食べ物  カレー全般・韓国料理・納豆・山芋・チーズ・アボガド・トマトソース系・お刺身

○好きな色  赤・濃いピンク・黒・ターコイズブルー

○好きな場所  吉祥寺・井の頭公園・喫茶店・寺・神社・江ノ島・鎌倉・海・森林・水族館・映画館・高い所・狭いところ・隅っこ・大草原・夜中の道路

○行きたい国  イタリア・フランス・スペイン・カリブ海・ジャマイカ・南の島

○最近好きなアーティスト  斉藤和義・秦基博・ビリー ジョエル・トム ウェイツ・ベン ハーパー・ベン フォールズ

こんなやからです。

どうぞよろしく☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

幸せのお裾分け

今日また一人友達が嫁いで行きました☆
花嫁ってどうしてあんなに輝いているのでしょう。いつも何気なく話しているあの子が本当に綺麗で見とれてしまいました。
幸せな二人を見ているとこちらも幸せな気分になりますよね♪
先月、後輩が産休に入ったし、先輩からもおめでた報告があり、あたしの回りにはめでたいことが続いています★
来月の明日、また一人あたしの親友の一人が嫁に行きます。また幸せをお裾分けしてもらってきます♪
回りの幸せ続きにあたしが幸せ太りしそうなヨウコでした!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

むさしのこまちマーチ

むさしのこまちマーチ
むさしのこまちマーチ、お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

ケイティ
宮崎さん、
川道くん、
オサ、たけしくん、

狩俣さんをはじめ曼陀羅のみなさん、

本当にありがとう。

音楽をやり続けて来て出会えたステキな仲間たちと共演できて、最高でした!


懲りずに第2段、きっとやります('-^*)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました★

ヨウコデス☆
今日はみんなのおかげで楽しいイベントになりました!
出てくれた皆さん、きてくれて皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!
今後も今まで以上精一杯歌って行きたいと思いますので、よろしくお願いします♪

なんかMCではうまく言えなかったけど音楽っていいなぁって改めて思いました。
ケイティも宮崎さんも川道さんもオサもタケシさんもみんな音楽を通じて知り合った人達なのです。みんな本当に素敵で私たちが酉を飾るのが申し訳ないくらいでした。
そして、今日聞いてくれた皆さんとも、音楽が掛け橋となって出会えたことを心から嬉しく思います。
こんな風に最初から最後まで見ていってくれる方がたくさんいることってなかなかないと思うのです!
それぞれに好きなアーティストさんがいて来ている中で最後まで聞いてくれて本当にありがとうございました★
たくさんの人達に支えてもらって今日のイベントができたと思います。皆さんからたくさんの愛をもらいました。
本当にありがとうございます!!

『むさしのこまち』はまだまだ発展途上です。一歩一歩前へ前へ進んで行けるようにこれからも精進して参りたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ようやく決定!


2/11(水)
吉祥寺曼陀羅

[むさしのこまち企画『むさしのこまちマーチ』]

open18:30 / start19:00
前2000円 / 当2500円(drink別)

w /ケイティ(BITTER BOOTS)、宮崎秀之、オサ、川道ひろゆき(モーニングフェイセス)


と、いうわけで、、、素敵なシンガー集まりました★

みんな素晴らしい歌い手です。

音楽とお酒をゆったり楽しみに来て下さい♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

今年も雪山に恋してます★

今年も雪山に恋してます★
ボーダーようこです!
今シーズン5回目のスノーボードに先週行ってきました。
新しい仲間も増えて今まで行ったことがないゲレンデにも足を伸ばして楽しいシーズンを迎えています。たいして上手くはないんだけど教えてもらったり何度も転んだりしているうちに少しずつコツを掴んで上手くなっていくのが楽しくて仕方ないのです!\(≧▽≦)丿
あぁ雪山が恋しい…
もっと練習したい♪

音楽も同じ。繰り返しばかりのように見えてそうじゃない。
いつも新しい何かに刺激されて何かを模索して肌で感じて…楽しくて仕方ないのです。

さてさてもうすぐ2月11日なのです!!
一緒に楽しみましょ☆(*^−')ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »