« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏
お盆の頃、妹と一緒に大井競馬場にトゥインクルレースを見に行って来ました。
写真はパドックの様子なんですがあまりよくわからないですね…。(^_^;)
夜は涼しくてなかなか良かったですよ♪

そして昨日は海へ。
海水浴の期間は24日までだったそうで海の家も取り壊しているところでした。
足湯ならね足海水浴をしてひたすら寄せては返す波を眺めてました。
あぁ、こうやって夏が終わっていくんだなぁ〜。
足下の波はまだ温かいのに、秋が迫ってるんですね。

波の音に心を洗われて
「明日もがんばろっ☆」
そう思いました。

ヨウコ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

富士登山に行ってきました!

富士登山に行ってきました!
毎度お馴染みのヨウコです。9日から10日にかけて富士登山に挑戦してきました★
それまでの山登りの経験といえば高尾山くらいしかなかったので、かなりの不安を胸に抱えて富士山に向かいました。
予定では土曜日の昼過ぎから登山開始のはずでしたが激しい雷雨で登山口にも行けず足止め。後に聞いた話ではこの日6合目で雷が落ちて亡くなった人がいたそうです。

夕方五時頃やっと天候も回復してきて何も知らない私たちはいざ登山開始!
無事下山することを目標に歩き始めました。
夕日を横目に…花火大会を眼下に…満点の星空の下、登ること約5時間。
空気が薄くて高山病を匂わせる症状が出始めたころ、やっと本七合目の宿に到着。そこで食べたカレーは最高に美味しかった〜☆

疲れからか眠いはずなのにほとんど眠れずに朝を向かえました。宿からご来光を見て、朝5時頃から頂上に向けて再び出発!写真は日の出直前のものです。雲海から顔を出した太陽は今まで見たこともない感じがしました。

さて、登山の話に戻ります。前日の疲れがずっしりと響くここからの登山道は私にとって想像以上にとても過酷な旅でした。
山頂に着いた時はそれはもうひたすら嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!そして山頂から眺める景色は素晴らしく大感動です。それまでの苦しみも忘れて「登って来て良かった〜!」と思わせる美しさでした。

登頂の記念に山頂郵便局から両親に葉書を出して無事下山しました。

ふだん生活する中で精神的な苦しみは多かれ少なかれあるものの、肉体的にこんなに追い込まれることは滅多にありません。
苦しくなった時、一緒に登った仲間や同じ山頂を目指す人達との出会いに何度も救われました。
自分との戦い、人との出会い、最後に待つなんともいえない絶景。
登山の面白さってそこなのかもしれないなぁと思いました。

「人生で一度は登ってみたい」と思っていたけど、登ってみて「またいつか登りたい」と思ったのでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

音人出演!!

急遽、決まりました!

明日、8月5日(火)インターネット番組、『音人(おとんちゅ)』に出演いたします。

22〜23時

http://broadcasting-bar.seesaa.net


みなさんもチャットで参加してね★

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

スウィンホール

スウィンホール
こんにちわ★よしみです!

昨日は武蔵境スウィングホール、お越し頂きありがとうございました!

セットリストは、


雨の降る街
壊れかけの時計
紫陽花
シネマトグラフ
優しい夕べ
果実
昨日の恋人
明日


でした★


MCでヨウコも言ってましたが、「愛」というテーマは大事にしています。いろんな形がありますからね。


そんな感じで今後ともよろしくお願いします!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月2日!

こんばんわヨウコです☆
あっという間に7月もおわりですね。
今日から8月。本格に夏休み到来の季節!
海に、山に、遊園地に、花火大会に、旅行に…と楽しいイベントも盛りだくさんの夏★そんな思い出の一コマに私たちも是非入れてください!ほんの片隅でいいんです!笑

武蔵境スイングホール
18時45分スタートです。45分くらいたっぷりやる予定です。
お待ちしてますよ〜♪\(≧▽≦)丿

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »